その他

口の渇き、不快感が漢方薬で改善しました

Before

闊達な女性で色々な行事に参加するのが趣味。カラオケなども得意なのだが、カラオケを歌っている最中やしゃべっている最中にも、口が渇いて咳き込んでしまう。一度始まるとなかなか収まらないので、、遠くに遊びに行くのに躊躇してしまう。

またテレビを見ていたら、口が乾燥すると口臭が酷くなる、とのことなので、口の乾燥感を改善したい、とのことで来局。

高脂血症・高血圧の処方を内科で処方されているぐらい。歯科に行くが「特に問題がありません」との診断。病院でピルを勧められたが「どうしてもなら処方しますが、それほど酷くない症状なので、何もしなくていいですよ」とDrに言われて落ち込んだ。

今までそれほど更年期症状を感じたことがなかったが、最近では足が冷たく、顔がとても火照るような気がする。寝汗かもしれないが、大量の汗をかく、口の乾燥はカラカラになって、つばが出にくく感じる。

50代女性

before

After

更年期特有の症状として、口渇なども起こりやすくなる。この方の場合は、更年期の症状もあることから、一石二鳥の改善を目指して漢方を検討した。

漢方薬を勧めて2週間後、少し寝汗が落ち着いてきたかも、とのこと。ただ、口の乾燥はなかなか治らない。

さらに1ヶ月後、良く聞くと、食事がかなり不規則で、外食が多い。辛いものが好きとのことで、食事の状況の悪さもあるかと考え、食事指導。

2ヶ月が経過して、口の乾燥がマシかも?!とお喜びの電話があり。

福田漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

漢方は少し遠回りと感じるかもしれませんが、体質も一緒に改善できる事があり、一石二鳥や三丁の価値はあるのではないかと思います。

TEL:072-965-3800
住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-3-13

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品